簡単にできる財布のおまじないで金運アップ!




運気を上げる方法

無駄な出費や思いがけない支出があり、お金が出ていく一方の時期ってあると思います。それに加えて欲しい物がある時なんて「お金を下さい!」と神頼みをしたくなる事もありますよね。

そういった時に少しでも、金運やお金にまつわる運気をあげるおまじないをいくつか紹介したいと思います。今回のおまじないは、簡単に導入する事が出来るように、財布にまつわるおまじないでまとめたいと思います。

財布に蛇の抜け殻を入れておく

お財布は、お金を入れておく1番お金と関連深いアイテムです。このお財布に、蛇の抜け殻を入れておくと金運が上がるという話は有名ですね。話の由来として蛇は、金運の神様・弁財天の化身言われているからです。

ですが、蛇の抜け殻なんて滅多に見つかるものではありません。ですが、今ではインターネットなどで簡単に取引されているので、誰でも手に入れる事が出来る時代になっています。お財布に入れておく、おまじないの為に購入してみるのはどうでしょうか。

運気を上げるお財布の使い方

蛇の抜け殻も良いですが、普段から簡単に出来る運気を上げる方法もいくつかあります。まずは、お財布は小まめに掃除をして綺麗に保っておきましょう。レシートなんて入れていたらいけません。

綺麗な所じゃないとお金は入って来ないからです。そして、お札は綺麗に揃えて入れておきます。1万円札、5千円札、千円札といったように順番に入れる事と、お札は頭から入れておく事が大切です。

財布が綺麗で、頭から入れておくと居心地がよくなるので、出て行きにくくなると言われています。これらのように、普段からお金や財布を丁寧に扱うようにしてあげましょう。

お財布は、休ませて、朝は起こす!

お財布をカバンの中に入れっぱなしにしていませんか?これでは、運気は上がりません。まずは帰宅した際にはカバンから財布をだしてあげましょう。そして、財布をクローゼットや棚にしまってあげるのです。

なければ何か箱を用意しても良いです。お金は暗いところで増えると言われていて、床は邪気が溜まりやすい場所とされています。なのでカバンに入れて床に置いていてはいけません。置く方向にも意味はあり、北方向なら特に金運が上がりやすいとされています。

そして、外出をする時には、財布を2回「ぽん、ぽん」と叩いてあげて下さい。これは金運起こしで、財布が目覚めて金運がアップすると言われています。

新しいお財布を使う時に運気を上げる

新しいお財布を買ってすぐに使い始めていませんか?財布を変える時には、一工夫で運気を上げる事が出来る良いタイミングです。まず、お財布には沢山のお金を入れて10日ほど寝かせてあげましょう。すると財布は入っていたお金を覚え、常にその金額に揃えようとしてくれるのです。

お勧めは、帯のついた100万円の束だと言われています。入れて寝かして置くおまじない用に銀行からその日だけ、下ろしてくる方も多いのです。

そして、お財布を下ろす日も重要で、お日柄の良い日が相応しいと言われています。やはり大安の日が1番良い日とされていて、この日を狙って新しいお財布を使い始める事をお勧めします。

関連記事:財布で金運を上げる!運気を上げる方法【金運の良くなる財布の選び方】

以上が簡単に導入できるお財布にまつわるおまじないです。普段から、気をつけておけば出来る事が多いので、意識して、お財布を大切に扱ってみて下さい。金運が上がり、お金が入ってきますよ。