総格22画の運勢・性格について。恋愛運、金運、仕事運【大凶の他力本願】




総格別にみる運勢

姓名判断で総画が22画の場合。その人の性格や恋愛運、金運、仕事運、注意したほうがいいことなどを紹介します。

⇒ 名前の総画を調べる(無料姓名判断)

総画が22画の人の性格・運勢

氏名の全部の画を足した数字である総画は人生の総合的な運勢を表しています。22画は大凶でこの画数の人は、一言でいうと他力本願。

いいことがあれば自分のお陰、悪いことがあれば誰かのせいにしてしまいがち。言い訳の多い性格なので周囲から浮いてしまうかもしれません。良い人生にするには友人、知人をもっと大切にするべきです。

総格22画の恋愛運

無責任言い逃れ人間の22画の人はやはり恋愛運も良くありません。自分勝手な言動で相手が疲れ切ってしまいます。話し合いをすれば解決できるようなことでも、面倒だ!と投げ出してしまいます。

若いうちはそれでも次があるかもしれませんが、年齢を重ねるにつれ自分自身がつらくなるばかりです。良い方向に変えていこうと自分が意識すれば波乱から逃れることができます。

恋愛運が良くないことで結婚運も影響を受けてきます。自分勝手な性格のため、相手から見ると一緒に人生を歩むパートナーとしては落第点なのです。

結婚後も思いやりを持たない言動でもめ事が絶えず離婚となる可能性も高くなります。

総格22画の金運

金運は短期的によくみえることもあります。しかし、景気が良い時期は続かず低迷してしまうでしょう。事故や病気なのでうまくいかなくなり、経済的に辛くなる人が多い画数です。貯金、節約をしておく方がいいでしょう。

総格22画の仕事運

仕事運も良くありません。性格的に投げ出しやすいのでまったく努力せずに逃げ出したり、まじめに仕事をしないことで周りからの評価も低いです。金運と同じく体調不良や事故で仕事が手につかない期間があるかもしれません。

見栄を張ったり、口が達者なことでうまく行きかけることはありますが、組織内で仕事をする場合は人間関係が崩れ失敗しそうです。チームとして仕事をするよりも、一人で成果を出せる人と協力をしない仕事が向いています。

総格22画の有名人

総格22画の人の性格、運勢をみてきましたが有名人、芸能人ではどんな方がいるのか紹介します。

松本人志

日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。

中居正広

タレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期のメンバー。

 

画数の考え方

総画
すべての文字の画数を合計した数。[総画は人生全体の運勢を表します]

天格
姓の字を合計した数。[天格は家系から受け継がれた運を表します]

地格
名前の合計した数。[若年時の基礎的な運勢で20歳までの運を表します]

人格
姓の一番下の字、名の一番上の字を合計した数。[人格は性格、才能などを表します]

外格
総画から人格を引いたもの。[外格は生活面を表します]